

リンカーンVSゾンビ

リンカーンVSゾンビ

リンカーンがゾンビと戦うB級ホラーアクション。

1936年、南北戦争末期。
リンカーンはホワイトハウスで、
前線の要塞がゾンビに占拠されたとの連絡を受ける。
ゾンビは、南北両方の兵士たちを襲っていた。
リンカーンは、
シークレットサービスの精鋭を引き連れ、
要塞に向かうが・・・。

「リンカーン 秘密の書」に便乗したB級ホラーです。
鎌でゾンビの首をはねて、
戦うシーンなどは、
アイデアとして悪くなく、
ゾンビメイクなども、
しっかり作ってあるので、
見れないほど酷いということもなかったです。

と言っても、
「リンカーン 秘密の書」と比べてしまうと、
ダメですが・・・(笑)

歴史の人物などにも話を絡めたり、
最後のオチなどもアイデアとしていい感じです。
ゾンビ好きな人には、
いいのではないでしょうか。

遊星からの物体X ファースト・コンタクト

遊星からの物体X ファーストコンタクト

傑作ホラー「遊星からの物体X」の前日談を描いたホラー。

コロンビア大学の考古生物学者ケイトは、
氷漬けにされた生物の調査のため南極のノルウェーの基地に降り立つ。
氷に閉じ込められたそれは、
地球上のどの生物にも似ず、
外からやってきた物と思われた。
そして、研究のためにドリルで氷に穴を開けることに。
しかし、その生物は死んでなく、
氷から解き放たれる瞬間を待っていた・・・。

ジョン・カーペンター監督の傑作ホラーをリメイクした作品です。
一応は、前日談を描いてますが・・・。
基本的に話は、
前作と同じですが、
クリーチャーの変身シーンは、
すばらしいデキです。
CGと実物を組み合わせが見事です。
もっと、グチャグチャでもよかったですが・・。

前作のファンなら、
楽しめると思います。
たとえ、話が同じでも・・・(笑)

ピラニア リターンズ

ピラニア・リターンズ

エログロお下劣ホラーの続編。

ビクトリア湖で起こった惨劇から1年後。
アリゾナ州のクロス湖周辺で、
行方不明事件が続発する。
一方、夏休みの帰省で地元に戻ってきた女子大生のマディは、
共同経営しているウォーターパークの開園の準備で追われていた。
行方不明事件が、
ビクトリア湖の事件と関係があると気づいたマディ。
しかし、ウォーターパークで再び惨劇が始まろうとしていた・・・。

エログロ映画の続編です。
前作よりも、
エログロ度が増し、
笑いがひきつるぐらいお下劣になってます(笑)
あと、最後の子供のシーンで、
たぶん、見てる人はドン引きするんじゃないかなぁ。

なので、家族や恋人などと一緒に見るのは、
やめたほうがいいです。

それにしても、
よくもまぁ、
こんな作品を作ったもんだなぁ~と逆に感心してしまいますね・・・。

エログロが好きな人には、
オススメかな。

REC3 ジェネシス

レック3

人気POVゾンビ映画第3弾。

バルセロナの結婚式場で、
コルドとクララの挙式が行われることに。
幸せいっぱいの新婦クララ。
彼女の姿を友人のプロカメラマンが本格的な映像で録画していく。
披露宴会場へ移動し、
盛大なパーティーが開かれる。
しかし、突然、凶暴な姿に豹変したぺぺ叔父さんが、
会場の人々に襲い掛かる。
次々と感染者に姿を変えていく参加者たち。
コルドとクララは、
混乱の中、
はぐれてしまう。
クララは、コルドを探し、
建物内を彷徨うのだが・・・。

人気POVゾンビホラーですが、
今作は、
前半でPOVを捨て、
普通のゾンビ映画になってしまいます。
POVじゃなくなってしまうのは、
残念ですが、
それでも、ゾンビ映画としては、
悪くないデキだと思います。

特に、ヒロインがチェーンソーを持ち、
戦う姿は、
よかったです。
できれば、
皆殺しにするぐらいの戦いをしてほしかったです(笑)

ゾンビ映画が好きな人には、
オススメだと思います。
4作目は、
POV復活に期待します。

パラノーマル・アクティビティ4

パラノーマル・アクティビティ4

モキュメンタリーホラーシリーズ第4弾。

2011年11月。
閑静な住宅街に住む女子高校生アレックスの一家は、
幸せに暮らしていた。
ある夜、アレックスは、
ボーイフレンドのベンと、
パソコンのTV電話で話していると、
庭に1人の少年が立っているのに気づく。
その少年は、
隣家に引っ越してきたロビーだった。
ロビーの母親が、
入院することになり、
彼をアレックスの家で預かることになるが、
その日から、
怪奇現象が起こり始める。
アレックスとベンは、
家中のパソコンのカメラを使い、
24時間監視することにするのだが・・・。

前作までは、
監視カメラの映像を使ったり、
扇風機にカメラを付けたりしてましたが、
今作では、
パソコンのカメラや、
TVゲームの暗視装置を使ったりと、
アイデア満載です。

相変わらず、
前半から最後まで、
緊張感があり過ぎで、
前作同様、
疲れます(笑)

前作が好きな人なら、
デキもいいのでオススメです。
それにしても、
このシリーズは、
どこに向かって進んで行くのか・・・。
気になりますね。
プロフィール

hirobou12345

Author:hirobou12345
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2ブックマーク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1005位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ツイッター
