

12ラウンド リローデッド

12ラウンド リローデッド

ランディ・オートン主演、アクションシリーズ第2弾。

救命士のニックは、
美しい妻サラと共に幸せに暮らしていた。
そんな時、緊急通報が入り、
現場に向かったニックの前に、
体内に爆弾が仕掛けられた男を発見する。
直後、謎の男から電話が入る。
「今から言う12のゲームを制限時間内に全てクリアしろ。
クリアしないとサラの命はない」と。
ニックは、犯人のゲームに参加させられるのだが・・・。

前作は、レニー・ハーリン監督でしたが、
今作は変わってしまいました。
前作ほどの面白さはありませんが、
そこそこ楽しめます。

少しずつ謎が解けていく面白さはありますが、
アクションは少なめに感じました。

暇つぶしにはなるので、
前作が好きな人にはオススメかな???

ゴー・トゥー・ヘル

ゴートゥーヘル

トーマス・ジェーン主演のクライムアクション。

家族を失い、
殺し屋をやっているマローンにある依頼が。
それは、あるスーツケースを回収するというもの。
マローンは、スーツケースがあるホテルに向かうが、
そこには、待ち伏せたギャング達がいた。
彼らの襲撃を逃れたマローンだったが、
新たな刺客が彼の前に現れる・・・。

話は謎めいているような感じですが、
よく分かるような、分からないような感じです(笑)
前半の銃撃戦は、
血しぶきが舞い、なかなかのデキです。
そこからが、パッとしませんが・・・。

キャラクターは、意外と良くできてて、
特に、殺し屋の1人放火魔のマッチスティックが、
気持ち悪くてグッドです(笑)
火が大好きで大好きで・・・変態ですね。

期待せず、深く何も考えずに見る作品としてなら、
オススメだと思います。

ヘンゼルとグレーテル

ヘンゼルとグレーテル

グリム童話を基にしたアクションホラー。

両親に捨てられたヘンゼルとグレーテルは、
森の中のお菓子の家に迷いこむ。
そこは、魔女の家で、
2人は捕らえられてしまう。
しかし、隙を見て、
魔女をかまどに落とし、
生還する。
15年後。
2人は、魔女を狩るハンターとして成長、
各地で賞金を稼いで生活していた。
子供たちが次々と消える村から、
依頼を受けた2人は調査を始めるのだが・・・。

グリム童話をダークなアクションホラーに仕上げた作品です。
アクションシーンは、
処刑山の監督だけあって、
グロ満載で描いてます。

悪役のファムケ・ヤンセンも楽しそうに魔女を演じていて、
好感が持てます。

B級のアクションホラーが好きな人なら、
楽しめると思います。
続編もできそうなので、
楽しみです。

ジャッジ・ドレッド

ジャッジドレッド

イギリスのコミックをカール・アーバン主演で再映画化。

近未来のアメリカ。
国家は腐敗し、
東海岸のメガシティ・ワンという大都市だけが、
残っていた。
エリート組織ジャッジは、
陪審員、裁判官、刑執行人を兼任し、
大都市の治安を守っていた。
ジャッジの中でも凄腕のドレッドは、
新人のアンダーソンと共に、
町へ繰り出す。
ドレッドたちは麻薬密売人を追い、
ピーチツリーと言われる200階建てのビルに乗り込むが、
そこは、
麻薬組織のトップであるマーマが支配するビルだった・・・。

ストーリーは、
単純明快で、
ビルの住人たちとジャッジ2人との戦いを描いています。
特撮を使い、
人体破壊をキッチリ見せ、
アクションシーンを派手にしています。
主役のカール・アーバンは、
1回もヘルメットを脱がず、
まるで、ロボコップのように容赦なく悪人たちを倒して行きますし、
相棒は美人で特殊能力を使い、
補佐をしていくところも良いです。

悪役のレナ・へディも女性ながら、
いい味を出しています。
もう少し、強ければ言うことなしですが・・・。

アクション映画好きも満足できるようなSFアクションだと思います。
スタローン版よりもハードですね。


パーカー

パーカー

ジェイソン・ステイサム、ジェニファー・ロペス共演のリベンジアクション。

頭脳明晰、強靭な意志と肉体を持つプロの強盗パーカーは、
メランダー率いる犯罪集団と組み、
150万ドルを手に入れる。
しかし、メランダーたちに裏切られ、
瀕死の重傷を負ってしまう。
一命を取り留めたパーカーは、
メランダーたちが次の仕事のため、
パームビーチの隠れ家にいることを突き止めたパーカーは、
復讐を開始するが・・・。

ジェイソン・ステイサム主演のクライムアクションです。
アクションシーンは、
ステイサムだけあって、
安心して見れます。
あと、ジェニファー・ロペスが、
良い感じのヒロインになり、
話を盛り上げます。

話はよくあるものですが、
最後まで楽しめるアクション映画だと思います。
プロフィール

hirobou12345

Author:hirobou12345
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブックマーク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2042位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
841位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ツイッター
