

マンイーター

マンイーター

ラダ・ミッチェル、サム・ワーシントン共演のパニックアドベンチャー。

記者のピートは、
オーストラリア北部のカカドゥ国立公園にやってきた。
リバークルーズをすることになったピートは、
ガイドのケイトが操る小型船に乗ることに。
クルーズ中、救難信号を見つけた彼らは、
助けに向かうが、
突然、何者かが船を襲い転覆してしまう。
ピートたちは、
水没しそうな小島に降りるのだが・・・。

何年か前から話題になっていたオーストラリア産パニックアドベンチャーが、
やっと日本で公開です。
噂通りのデキの良さで、
なかなか面白かったです。
ピラニア3Dのように、
おふざけ満載の作品ではなく、
正統派の作りで、
こちらはこちらで好感が持てます。

グロシーンなども少なく、
そちらを期待するとがっかりするかもしれませんが、
作り自体は、
かなりいいです。

ジョーズとか好きな人には、
オススメだと思います。

コンテイジョン

コンテイジョン

豪華キャスト共演のパニックサスペンス。

べス・エムホフは、
香港出張から帰ってくるが、
夫のミッチの下で謎の感染病で死んでしまう。
同じような感染病で香港、東京、
ロンドンなどで次々と亡くなる人が続出していた。
フリージャーナリストのアランは、
このことを国民に知らせようと、
ネットを使い、
未確認の情報を世界中に配信する。
このことによって、
世界中に恐怖が広がっていく・・・。

ウィルスの恐怖が世界に広がる様を描くパニックサスペンスです。
数年前に、日本で起きたインフルエンザのパニックを思い出す作品で、
あのウィルスが、
もし、致死率が高いものだったら・・・
考えるだけで恐ろしいです。
今作のキャッチフレーズである
「恐怖は、ウィルスよりも早く感染する」
というのは、
全く、正しいですね。

この作品は、
キャストが豪華で、
マット・デイモン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、
ケイト・ウィンスレット、ローレンス・フィッシュバーンなど好演しています。
グウェネス・パルトロウの贅沢な無駄使いは、
ちょっとっていう感じがしますが・・・。

作品の最後のオチ?は、
なるほど~って思いました。
たぶん、新型のウィルスやインフルエンザの感染の原因は、
あんな感じなんだろうな~と思います。

オープン・ウォーター 赤い珊瑚礁

赤い珊瑚礁

実話を基にしたパニック映画。

オーストラリアのグレートバリアリーフに住む船舶宅配業を営むルークは、
友人たちを連れヨットクルーズを楽しむことに。
穴場の美しい海で楽しむルークたち。
しかし、ヨットが暗礁に激突し、
沈没してしまう。
助けが来ないと判断したルークたちは、
近くの島まで泳ごうとするのだが・・・。

サメに襲われる恐怖を描いた作品です。
実話を基にしただけあって、
ありそうなお話です。
本物のサメを使って撮影しただけあって、
怖いです。
女優のひきつった表情を見てると、
とても、演技であんな顔をしているわけでなく、
本当に怖かったんじゃないかな~って思ってしまいます(笑)

ジャケットには、
サメだらけと書いてありますが、
実際は、1匹だけです。
何匹も出てきたら、
すぐ食われて作品が終わってしまいますね。

ピラニア3D

ピラニア3D

アレクサンドラ・アジャ監督がパニックホラー「ピラニア」をリメイク。

毎年恒例の春フェスタがアリゾナ・ビクトリア湖で開催。
高校生ジェイクは、
保安官の母ジュリーから妹弟の面倒を見るように言われていた。
しかし、片思いの相手ケリーと共に、
知り合ったポルノ監督の撮影の手伝うことに。
しかし、地震のせいで地底湖の裂け目から、
凶暴な古代のピラニアたちが獲物を求めて動き始めていた・・・。

あまりにも下品で、
ジェイムズ・キャメロン監督が激怒したと言われる作品です(笑)
確かに、下品でエログロ満載の作品になっています。
アジャ監督が爆笑しながら、
作っている姿が目に浮かぶようです。

前半もそうですが、
後半のピラニアの襲撃シーンは、
阿鼻叫喚のパニックシーンで、
まさに血の海状態です。

こういう作品は、
みんなでゲラゲラ笑いながら、
見て楽しむのがいいですね!
家族で見るのは、
やめたほうがいいです(笑)

U.M.A レイク・プラシッド3

UMA3 レイク・プラシッド3


ワニパニックホラーの第3弾。

猟区監視官の父を持つ少年ネイサンは、
湖畔の亡き伯母の家に住むことに。
友達のいないネイサンは、
湖にいた子供のワニに餌付けを始める。
3年後、
ワニは巨大化し、
湖にやってきた人々を襲い始めるのだが・・・。

ワニパニックもののシリーズ第3弾です。
相変わらずの展開で、
おバカな若者たちがパクパク喰われていきます(笑)

それなりに、最後まで見ることができるのですが、
ワニのCGが最低で、
出てくるたびにガッカリしてしまいます。
ここらへんを何とかすればね?。
プロフィール

hirobou12345

Author:hirobou12345
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブックマーク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
864位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ツイッター
