

ホビット 思いがけない冒険

ホビット

「ロード・オブ・ザ・リング」に続く、
シリーズ3部作の第1弾。

ホビット族の村に住むビルボは、
ある日、突然、現れた魔法使いガンダルフから、
ドラゴンに奪われたドワーフ族の王国を取り戻す冒険に誘われる。
ドワーフ族の王子トーリン率いる13人の仲間と共に、
冒険に出発するビルボ。
しかし、この冒険には、
数々の困難や敵が待ち構えていた・・・。

「ロード・オブ・ザ・リング」に続く、
新シリーズの1作目です。
ピーター・ジャクソン監督だけあって、
前作のキャラクターや雰囲気など、
丁寧に作ってあって、
「ロード・オブ・ザ・リング」が好きな人には、
たまらない作品に仕上がっています。

特に、後半のアクションの連続は、
すばらしく、
手に汗握る展開でした。

来年の2作目が楽しみですね!

トロールハンター

トロールハンター

伝説のトロールを題材にした擬似ドキュメンタリー。

ノルウェーの大学生3人は、
熊の密猟事件を取材する途中、
密猟者ハンスと出会う。
夜な夜な森の中に消えるハンスを尾行する3人。
そこで、伝説のトロールをハンティングするハンスの姿を捉えるのだが・・・。

ノルウェーの伝説モンスタートロールを扱った作品です。
巨大なモンスターをどれだけリアルに表現できるのか?
期待してましたが、
多少のこじつけもありますが、
ちゃんと、模擬ドキュメンタリーになっていました。
それも、意外と面白かったです。

電線がトロールのテリトリーを囲む壁の役目になってるとか、
政府組織にトロール保安機関があるとか・・・、
妙に説得力があるのか、ないのか、
分からないのも、
いいですね!

模擬ドキュメンタリーが好きな人には、
オススメだと思います。

スノーホワイト

スノーホワイト


グリム童話「白雪姫」をベースにしたファンタジーアクション。

スノーホワイトは、
王と王妃に幸せに育てられた美しい姫。
母が亡くなり、
新しい継母ラヴェンナが新しい王妃になるが、
彼女は王を殺し、王国を乗っ取る。
そして、スノーホワイトは、
幽閉されてしまう。
ラヴェンナは、
魔法の鏡から、スノーホワイトの心臓を食べれば、
不死身になると聞いたラヴェンナは、
スノーホワイトを殺そうとするが、
闇の森に逃げられてしまう。
逃げ続けるスノーホワイトの前に、
魔女の刺客で森に詳しいハンターエリックが現れるが・・・。

白雪姫をファンタジーアクションにしたアイデアは、
なかなか、面白いと思います。
あと、魔女役のシャリーズ・セロンがすばらしく、
美しくなったり、醜くなったり、
彼女の好演が光ります。
魔法の鏡も面白いですね!

ファンタジーが好きな人にはオススメかな。
アイデアがすばらしいと、
作品も面白くなりますね!

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ハリーポッターと死の秘宝 PART2

大ヒットファンタジーシリーズ最終章。

ヴォルデモートの魂を収めた7つの分霊箱を破壊するため、
旅を続けるハリー、ロン、ハーマイオニー。
4つ目の分霊箱を破壊した彼らは、
5つ目の分霊箱を求め、
ホグワーツに密かに潜入する。
しかし、学校は、
スネイプに支配されていた。
一方、ヴォルデモートは、
死の秘宝の1つ魔法界最強のニワトコの杖を手に入れ、
ハリーたちに迫ろうとしていた・・・。

ついに最終章である後編です。
今作でいろいろな謎が明らかになり、
ハリーとヴォルデモートの戦いも決着します。

全体的には、
よくまとまり、
上手くできていると思います。
ただ、ホグワーツでのハリーたち以外の死闘が、
丸々カットされてしまったのが、
残念です。
仲間たちの遺体を見せられるだけじゃ、
何となく納得できないような・・・。
あと、ヴォルデモートが手に入れたニワトコの杖も、
どこが最強なのか分からず終了じゃあなぁ~(笑)

最後だから、もう少し、時間を割いて、
細かいところまで、
手を抜かず描いて欲しかったです。
「ロード・オブ・ザ・リング」のような、
完全版はないのかな~???

ただ、良いとこもあって、
学校を守るゴーレムたちもいいですし、
足手まといキャラのネビルの大活躍、
19年後、親になったハリーたちのシーンなど、
たくさんありました。

ファンは、
絶対に見逃してはいけない作品ですね!!

エンジェル・ウォーズ

エンジェル・ウォーズ

美女総出演のファンタジーアクション。

母の死後、
遺産を狙う義父によって、
精神病院に入れられてしまったベイビードール。
彼女は、劣悪な環境から、
何とか逃げ出そうと考える。
脱出に必要なアイテムを得るため、
ベイビードールと仲間の4人の美女は、
戦いを始めるが・・・。

「300」や「ウォッチマン」の監督らしく、
ちょっと、変わったファンタジーアクションになってます。
主人公が得意な魅惑のダンスシーンをファンタジー化し、
異世界のアクションシーンにしています。
監督のしたいことに理解ができる人には、
面白く感じ、
理解できない人は、
全く面白くないという評価が分かれる作品になってます。
個人的には、面白かったです。

できれば、もっと、セクシーなコスチュームで、
エロいシーンも満載、
「300」ぐらいのバイオレンスシーンがあれば言うことなしって感じです(笑)
プロフィール

hirobou12345

Author:hirobou12345
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブックマーク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
1219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ツイッター
