

バレット

バレット

シルベスター・スタローン主演、
ウォルター・ヒル監督が描くクライムアクション。

元海兵隊員で、
闇の世界に身を投じた殺し屋ジミー・ボノモ。
彼は、相棒と共に一仕事終え、
バーでくつろいでいる最中、
狂気の殺し屋キーガンに襲撃される。
相棒は死に、
復讐を誓うジミーは、
偶然、出会った刑事テイラーと共にキーガンを追うのだが・・・。

スタローンを主演にして、
ウォルター・ヒルが久しぶりに監督したクライムアクションです。
ハードボイルドな作品になっていて、
アクションも悪くなく、
安心して見ることができる作品です。

悪役のジェイソン・モモアもいいですね!
これから、活躍しそうな俳優さんだと思います。
コナン・ザ・バーバリアンも良かったです。

ウォルター・ヒル監督の作品が好きな人には、
満足できる映画だと思います。

RIPD ゴースト・エージェント

ゴーストエージェント

ジェフ・ブリッジス、ライアン・レイノルズ、ケビン・ベーコン共演のアクション。

恋人とも順調で、
幸せな生活を送っていた刑事のニックは、
捜査中に汚職警官ボビーの裏切りによって、
殉職してしまう。
しかし、ニックは、
天国に向かうと思いきや、
悪霊を取り締まるRIPDにスカウトされ、
現世に留まることに。
相棒に19世紀のガンマンで破天荒なロイと組まされ、
ある事件を捜査して行くが、
そこに、汚職警官ボビーが現れる・・・。

ほぼ、メン・イン・ブラックシリーズのパクりのような感じの作品ですが、
やってることもだいたい同じです(笑)
宇宙人を悪霊に変えただけです。

でも、それなりに娯楽作としては、
面白く、最後はジーンとさせたりして、
作品としては十分面白いと思います。
現世の姿のネタは、
アイデアとして面白いです。

何にも考えずに笑いながら、
観る作品ですね!

クロニクル

クロニクル

超能力に翻弄される高校生3人を描いたサスペンスアクション。

大酒のみの父親と、
病気で寝たきりの母親を持つアンドリューは、
孤独で友達もいないビデオカメラを愛する高校生。
唯一、話相手で、
いとこのマットは、
アンドリューをパーティーに誘う。
そこで、偶然出会ったアメフト部の人気者スティーヴは、
ビデオカメラを持つアンドリューに目を付け、
ある物を撮影するように頼んでくる。
それは、洞窟の中にあった不気味な物体だった。
3人は、その物体に触れてしまう。
翌日、彼らは、
不思議な能力が身に付いたことを知るのだが・・・。

孤独な少年、モテ男、人気者の3人が超能力に翻弄される姿を描いた作品です。
わずか、12億円の低予算で製作され、
パラノーマル・アクティビティのような、
手持ちカメラで撮った擬似ドキュメンタリータッチの作品ですが、
アイデアを生かし、
上手く作られています。

ドラマもちゃんと描かれていて、
話も面白く、
アクションシーンもなかなかです。

監督は、この作品が長編デビューらしいですが、
これからが楽しみです。
アメージング・スパイダーマン2の監督に決まったそうですが、
期待してます!


ノー・ワン・リヴズ

ノー・ワン・リヴズ

ルーク・エヴァンス主演、
北村龍平監督が描くアクションスリラー。

たまたま、車でハイウェイを走っていたカップル。
2人は、突然、現れた地元のギャンググループに襲われ、
拉致監禁されてしまう。
拉致された女性は、
突如、なぜか男に別れを告げ自殺してしまう。
残った男は、
隠していた本性を開放、
手際良くギャングの1人を惨殺する。
その頃、
ギャングたちは、
拉致した男の車のトランクから、
1人の女性エマを発見する。
彼女は、行方不明になっていた社長令嬢だった。
高額の謝礼を目当てに喜ぶギャングたち。
しかし、彼らは知らなかった。
拉致した男は、
凶悪な連続殺人鬼だった・・・。

北村龍平監督のハリウッド進出2作目です。
相変わらず、
アクション描写は上手く、
スプラッター並みに血糊も多く、
テンポもいいので、
最後まで飽きずに見ることができました。

ただ、主人公のキャラクターの話が分かりづらく、
ちょっと、物足りなさが残る感じもしました。

監督の次の作品も期待してます。

ウォーム・ボディーズ

ウォーム・ボディーズ

ゾンビとラブコメをミックスした全米大ヒット作品。

ゾンビウィルスが蔓延し、
終末を迎えた世界。
生き残った人類は高い壁を作り、
ゾンビとの戦いを続けていた。
空港を縄張りにする青年ゾンビのアールは、
他のゾンビと人間を襲いながら、
一緒に歩き回っていた。
ある日、空腹に耐えかね、
人間を襲うが、
そこに現れた1人の人間の女性ジュリーに、
なぜか心を奪われる。
彼女を救おうとアールは、
他のゾンビから彼女を守りながら、
自分の住処に案内をするのだが・・・。

ゾンビが人間の女性に恋をしてしまうラブコメ作品です。
主人公の心の声がナレーションをし、
話が進んで行きます。
設定をゾンビに変えただけで、
王道のラブコメという感じで、
ゾンビ映画として期待して観ると、
がっかりするかもしれません。

脳を食べると、
食べられた人の記憶が分かるというアイデアは、
なかなか、面白いと思います。
あと、ゾンビを続けると、
凶悪な骸骨ゾンビになってしまうところもいいと思います。

ラブコメ好きな人には、
オススメかもしれません。
プロフィール

hirobou12345

Author:hirobou12345
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブックマーク
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
2495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
990位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ツイッター
